相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

タイヤやバッテリーなど部品の値上がりが発表されました!のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、田村亮さんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

亮さん!
色々とありましたが、今はテレビで元気な姿が見れ、嬉しいです(*・ω・)
あまり喋らない気はしますが(笑)
お誕生日おめでとうございます!

タイヤやバッテリーなど部品の値上がりが発表されました!

ピレリ

二輪タイヤ
スクータータイヤ(ピレリ、メッツラー)

2022年2月1日から

平均上げ幅:平均5%

・ダンロップ

二輪車用タイヤ (夏/冬用)

2022年3月1日 から(夏用/農業機械用/その他タイヤ/チューブ、フラップ)
2022年4月1日 から(冬用タイヤ)

上げ幅:約10% (全品目)

国内市販用タイヤおよび関連商品の値上げについて|住友ゴム

・古河バッテリー

市販向け2輪自動車用鉛蓄電池

2022年2月1日から

上げ幅:10%~15%

市販向け自動車用鉛蓄電池の価格改定について|古河電池株式会社

・サインハウス

B+COM 全商品(本体・オプション品含む)
MOUNT SYSTEM
修理費用(B+COM、MOUNT SYSTEM)

2022年2月1日から

上げ幅:下のURLから新価格をご確認下さい。

価格改定についてのお知らせ|SYGNHOUSE

どれも石油価格高騰、物流コストの高騰などが理由だそうです。
タイヤに関しては、今月からIRCが値上がりし、ピレリ、ダンロップと続きます。
ブリヂストンやミシュランはまだ発表がないですが、この流れですと上がっても不思議ではないですね。

そこで当店では、商品のお取り置きを致します!
商品代をご入金頂ければ、作業時まで当店で保管致します!

すぐには交換しないけど、春から本格的に乗るためにタイヤを交換したい!
などご要望がございましたら、お気軽にご相談下さい!!!