相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

バーグマン200、2年点検!①のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、パイナップルの日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

語呂合わせでドールが制定したそうです!
パイナップルはあえて食べないですが、あると嬉しいですよね(・∀・)
酸味が良いです(・∀・)

先日、バーグマン200の2年点検をご依頼頂きました!

綺麗なバーグマンですが、6万キロ超え!
バーグマンライフを満喫されており、僕らも嬉しい一台です(´▽`)

まずは、フロント周りから!

ブレーキのメンテナンス!

清掃します!

ピカピカ(・∀・)

パッドピンも

ピカピカ(・∀・)

ブレーキパッドも新品にさせていただきました!

ホイールセンサーも、もちろん綺麗にします!

ホイールを取り外し、チェック!

ホイールのカラーを綺麗にします!

ピカピカ(・∀・)
こういうものが綺麗でないと、外した意味がないと感じるタイプです(・ω・)

ベアリングなどは問題なし!

今回はブレーキディスクの交換依頼があったので、交換します!
距離も距離なので、交換しておいてもいいかもしれないですね(*^^*)

新品!
まっさらな感じにいつも驚きます!

交換完了(`・ω・´)ゝ

レバーの清掃と給油!

リヤ周りのチェック!

ブレーキパッドのかかる部分が大きく減っております!

交換です!
こちらは減るのをよく見かけるので、できる限り店頭に在庫をしております!

パッドピンなども新品にさせていただきました!

キャリパーを清掃し、

新品のパッドで組み付けます!

ホイールセンサーも綺麗にします!

ブレーキフルードの交換!

びふぉあ(・ω・)

あふたー(・∀・)

びふぉあ(・ω・)

あふたー(・∀・)

と、点検・清掃もそうですが、部品交換も少しさせていただきました!
年間の走行距離もあるので、早め早めがいいかもしれないですね(*^^*)

と、次回は大掛かりな?交換作業をさせていただきましたので、その記事です!
ではでは(*´▽`*)