相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

ジクサー、中古車納車整備!③のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、高橋一生さんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

名俳優さん!
天国と地獄の役がいまだに忘れられません!
また見たいな(*・ω・)
お誕生日おめでとうございます!

ジクサーの納車整備も最終回となりました!

まずは、各部清掃・給油をしていきます!

サイドスタンドを外して、清掃給油!

めちゃくちゃ動きが良くなりました(*・ω・)
よく使う部分なので、ストレスなく動くようにしておきたいですね(・∀・)
また、こちらも緩んでいて、使う内に緩むこともあるかと思うので、
定期的な締め付けをオススメ致します!

お次は、シフトレバー!

ビッシリとグリス溝を埋めます!

留め具のサークリップが変形していたので、交換!

キチンと留まってないと外れてしまうので、気が付いて良かったです( ´ ▽ ` )

キチンと留まりました!

バッテリーをチャック!
黄色信号でしたが、交換歴もわからないので、新品にしちゃいます!
不安要素は取り除く!!!

新品を充電します!

ブレーキフルードの漏れチェック!
問題なしでした!

ブレーキフルードの交換!
まずは、フロント!

中が見えるくらい綺麗になりました( ´ ▽ ` )

もちろん、ダイヤフラムも新品に!

お次はリヤ!

こちらも透明に(*・ω・)

リヤのダイヤフラムも交換し、

抜く口のところに残ったブレーキフルードを吸い取ります!
垂れてくると大変なので、この辺りもキチンと取っておきます!

左右レバーを綺麗にし、給油します!

エンジン周りも最終段階!
エンジン上も見えなくなりますが、折角なので手が入る時に綺麗にします!

セパハン仕様で弛んでしまったスロットルケーブルも少し工夫します!

穴に差すタイプのバンドを

差し込み、

結束!!!
それっぽくなったかな(*・ω・)?

最後に各部締め付け確認!
リヤサスが少し緩んでました!
気が抜けないですね(・ω・)

バッテリーの充電電圧を測り、

変形してしまったクッションの交換!

変わっていたワッシャーもサイズが合うものを取り寄せ、

カラーを入れ、締め付けます!

試乗し、問題がないことを確認し、ご納車となりました!
やりすぎ感もある納車整備でしたが、何事もやり過ぎぐらいがちょうど良いです(・∀・)

久しぶりの中古車のご納車整備でしたが、対策もしつつ、事前整備ができ、
しばらくは安心してお乗り頂けるかと思います!
新しい相棒と楽しいバイクライフをお過ごし下さいませ(*・ω・)

この度は、ご購入ありがとうございました!!!