相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

GSR250、セルボタンでエンジンがかからない。のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、玉井詩織さんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

少し前のナンバMG5で出演してましたね!
ももクロちゃんは前から好きなので、「お(・∀・)!」と妻と盛り上がりました!
皆さん大人になって、またいい魅力が出てきましたね!
これからも各々期待です(・∀・)
お誕生日おめでとうございます!

先日、GSR250でセルボタンでエンジンがかからないとご入庫がありました!

早速エンジンをかけようとしてみると、

うんともすんともです(・ω・)

こういう時はバッテリーが怪しいので、見ていきます!

チェッカーを当てると黄色信号!
トラブルの再発も怖いですし、しばらく交換してなかったので、交換となりました!

ついでにオイル交換!
オイルを抜いたら、

規定量入れます!

チェーンの清掃と給油も!

新しいバッテリーが届いたので、初充電をし、

取り付け!

まずは、軽くエンジンをかけ、

オイル量を

調整します!

最後に充電電圧を測定し、作業が完了しました!

バッテリーの交換時期は一般的に、2年毎とされています!
車検のあるバイクですと、車検ごとですね。

使えるからいいや。ではなく、トラブルが起きない内に交換をおすすめ致します!

出先のトラブルでは、ツーリングが途中終了になってしまいますからね(^_^;)

突然のトラブルでしたが、素早く対処でき、良かったです!
これからは定期的な充電と交換をおすすめいたします!
またツーリングで一緒に楽しみましょう(*´▽`*)

この度は、ご利用ありがとうございました!!!