相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

GSR250、FIランプ点灯!のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、松本人志さんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

とにかく面白い(・∀・)
いまだに色々なことへチャレンジをし続ける姿勢は本当に尊敬します!
僕もそういう風になりたいなぁ(´▽`)
お誕生日おめでとうございます!

先日、GSR250でFIランプが点いたとご相談を頂きました!

最近見る機会も減ってしまいましたが、僕は大好きな機種です(*´▽`*)

さっそく見てみると、確かに点灯しております。

コードはP1650「イグニッションスイッチ信号系統異常」ですね。
GSR250ではよく見るコードです。

早速キーの交換ですが、キーの交換にも選択肢があります。
①メインキー、タンクキャップ、シート開閉のすべてを交換
②メインキーのみ交換

保証であれば、もちろん①なのですが、保証切れの有償修理ですと、②も選択肢の一つかと思います。
ただ、タンクキャップとシートの開閉が別のキーになるので、その点は注意が必要かと。

ということで、今回は②のパターンで交換!
サクッと交換をします(・∀・)

エンジンオイルの交換もご依頼頂いたので、そちらも合わせて!

オイルフィルターはもちろん純正を使用!

組み上げた後にETCの作動チェック!
「パス」なので、OKです(・∀・)

最後は故障コードの履歴を消去します!

これが残っていると、次回修理時に困ってしまうこともあるので、必ず消しておきましょう!

と、カギ関係なので、サラッとした記事ですが、いかがでしょうか?

FIランプが点灯=キーシリンダー
というわけではないので、何が点いたのかしっかりと確認する必要があります!
また、それに惑わされないことも必要なので、そこも注意です!

思わぬトラブルで焦りましたが、キチンと直り一安心ですね!
古くなると色々と出てきますが、よいバイクのGSR250!
長く付き合えるようサポートさせて頂きます(*´▽`*)

この度は、ご依頼ありがとうございました!!!