相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

9月ツーリング「横川釜めしを食べに行くぞツー」のお話。

皆さま、こんにちは!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

先日、9月度定例ツーリングを開催しました!

記念撮影をし、スタート!

上里SAで休憩!
ここへはよく来る気がします(・∀・)

この日はバイクも車も多く、なかなか停められずでしたが、奥が空いてて良かった(*´▽`*)

目的の釜めしには時間が早いので、順番を変更し、先にもう一つの目的地「めがね橋」へ!

正直、行く前は「橋でしょ」なんて思ってましたが、来てみると感動してしまいました!
迫力があり、レトロな雰囲気も最高です(´▽`)

わー、崩れたら怖いねーと大人たちが大はしゃぎ(・∀・)キャッキャ

下から見ると、スゴイ光景!

建造物を見て、感動することはあまりありませんが、これは良かったです!

めがね橋をくぐり、少し進むと、看板が!
熊出没注意とは、穏やかではないですねぇ(((;^ω^)))
この看板そばの階段を上ると、めがね橋の上にあがれるということなので、行ってみることに!

ゼェゼェハァハァ言いながら、何とか登り切りました!
橋とは逆方向にあったトンネル!
暗くて、少し怖い(((・ω・)))

フラッシュで撮影!

めがね橋から景色!

頭文字D好きの方は、こういう景色がゾクゾクするのではないでしょうか(・∀・)
僕も例外ではございません(・∀・)ニヤニヤ

橋からの景色に感動の一同!

緑豊かで癒されます!

めがね橋の先にもこういうトンネルが続きます!
何やら、この橋自体が国鉄時代に使われていた橋だそうで、ここももちろん使われていたトンネルだそう!
通りで雰囲気がある訳です(・ω・)フム

トンネルを二つほど抜けると、看板が!
駅までの時間を見て、みんなで絶句…。
これは無理だから戻ろう!と英断!

先にもトンネルがありますが、断念!
それでも笑顔の皆さまは素敵です(・∀・)bグッ

僕と看板d(・ω・)

看板と僕(・ω・)b

来た道を戻ります!

圧巻のめがね橋!
最後に記念撮影でここを出ます!

お昼頃に峠の釜めしで有名な「おぎのや 横川店」さんへ到着!
看板のリスが可愛い(・∀・)

着く頃にはバイクも車もいっぱい!

僕はお初でしたが、ツーリングとしては二度目だそう!

レンガ造りの建物も雰囲気が良いです(・∀・)

店内でイートインスペースがあるので、そこでお昼!
釜めしと冷たいお蕎麦!

そうそう、これこれ(・∀・)♪

思い思いのメニューでお昼ご飯を堪能!

帰りは上里に寄り、狭山で解散となりました!

運動もしたせいか、少しヘロヘロなツーリングでした!

景色に食にと、ツーリングの醍醐味を味わえる月でした(・∀・)
参加された方々は筋肉痛にご注意下さい(・∀・)

今回はご参加ありがとうございました!!!
次回もご参加お待ちしております!!!

参加車両:SV650
走行距離:323.4km
燃費、満タン法(メーター表示):26.53km/L(27.7km/L)

今回の訪問先

横川店 | 荻野屋

安中市|碓氷第三橋梁 通称「めがね橋」