相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

アドレス110、ブレーキパッド交換からのキャリパー交換!のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、寺島進さんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

見た目はおっかないですが、面白い役が多く、大活躍ですね(・∀・)
最近だと、「あるある」のレモンサワーのCMをよく見ます!
レモンサワーが飲みたくなってきた(・∀・)
お誕生日おめでとうございます!

先日、アドレス110でブレーキパッドの交換をご依頼頂きました!

早速交換!とキャリパーを外し、清掃をしていると…。

ん(・ω・)?

ステーがキャリパー本体にぶつかってしまい、取れない(^_^;)

スプリングを外したりと散々やりましたが、全く出てこず。
スズキに相談し、キャリパー交換となりました(;^ω^)

前側のカウルを取り外し、

ヘッドライトカウルを取り外します!

これでようやく、マスターシリンダーへアクセスができます!

フルードを抜き取り、

キャリパーを取り外します!

新品のキャリパー!

ブレーキパッドも付属してくるので、一回分得しちゃったと結果的に喜んで頂けました(´▽`)

キャリパーを取り付けたら、ブレーキフルードを入れ、エア抜きをしたら作業完了です(`・ω・´)ゝ

と、今日も保証修理で部品交換の記事となりました(・ω・)

ブレーキパッド交換時のキャリパー清掃の大事さを違う意味でも改めて、勉強になりました!
早いうちに見つかって良かった(^_^;)

今回はクイック作業からの急遽お預かりとなってしまい、ご迷惑をお掛けしました。
ただ、後々出てくると辛い不具合が見つかり、その点は良かったかと。
これからもできる限り、細かく見させて頂きますm(__)m

この度は、ご依頼ありがとうございました!!!