相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

東京モーターサイクルショー2023[ホンダ・ヤマハ・カワサキ編]のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、三ツ矢サイダーの日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

語呂合わせだそう!
一時期、三ツ矢サイダーと柿ピーのコンビにハマってました(・∀・)

昨日の続きで、国内3メーカーの写真を載せさせて頂きます!

👇👇👇これまでの記事はこちらから👇👇👇

ホンダブース!

「EM1e:」
これが未来のバイクか(・∀・)!という印象!

スッキリとしたサイド!

ルックスは非常に良いですね!

こちらがバッテリーだそう!
これをガチャコのステーションに挿すのかな(・ω・)?
持っていた方に聞くと、10kgほどだそうで、重いけどまぁこんなもんじゃない?という印象だそう!

これからの動きに注目です!!!

ヤマハブース!

大好きなテネレ700!
いつ見てもカッコイイ!
もう少し体が大きければ乗りたいんですけどね(・ω・)ザンネン

なんといっても、ヤマハは125~150ccクラスを多く発表!
このクラスに参入してくるとなると、スズキの販売店としては、とても脅威に感じます!

XSR125(市販予定車)
ルックスがお洒落ですし、カラーリングもいい!
女性へのウケが良さそうですね!

XSR125(アクセサリー装着車)
一気に雰囲気が変わりました!
これはこれで、GSX-S125やモンキーといったモデルとは違うので、125ccミッションが盛り上がりそう!

YZF-R15(市販予定車)
150ccで尖ったバイクも珍しい!
軽量のフルカウルが欲しい方には嬉しいラインナップ!

YZF-R125(市販予定車)
スタイリングが本格的!
GSX-R125との違いをしっかりと勉強しないと!!!

MT-125(市販予定車)
こちらもスタイルが本格的!
カッコいいですね!
こちらもGSX-S125との違いをしっかりと勉強します(`・ω・´)ゝ

MT-125(アクセサリー装着車)
社外マフラーが用品として出るのはライダーとしては嬉しい!
スズキもこの辺りが充実してくれると嬉しいのですが(・ω・)

ヤマハの小排気量から目が離せません!!!

カワサキブース!

今回のモーターサイクルショーで一番話題になった「エリミネーター」
こちらはSEです!
ドラレコが標準搭載だとか!
しかも、GPS付きモデル!
いよいよ、そういうモデルが出始めたんですね(・∀・)

リヤホイール!
キャストがカッコイイです( ´ ▽ ` )

フロントホイール!

並列二気筒エンジン!
エキパイが美しい\(^o^)/

こちらは跨がれるエリミネーター

跨ると、ネイキッドのスポーツバイクっぽい印象でした!

跨った時、タンクはこんな感じ!

テールランプは僕の知っている形です!

エリミネーターの歴史も知りたくなりますね!

乗り味も気になりますね!
エリミネーターのこれからも目が離せません!!!

エリミネーターと同じくらい話題だった四気筒400ccエンジン搭載のフルカウルモデル「ZX-4RR」

精悍な顔つきです!

チラッと見えるエキパイがカッコイイ!!!

こちらも発表が待ち遠しいです(・∀・)

と、スズキ以外のメーカーブースを一気に紹介させて頂きました!
各メーカー、色々なものがこれから出てくるので、勉強が忙しくなりそうです!
また次回も東京モーターサイクルショーについてです!
では(・∀・)