相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

Vストローム650、ドライブチェーン・スプロケット交換!①のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、ウルトラマンの日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

1966年のこの日、ウルトラマンの放映が開始されたそうです!
僕の父も見て、僕も見て、今は息子くんも見ているウルトラマン!
世代を超えて愛されるヒーローって素敵ですね( ´ ▽ ` )

Vストローム650の車検整備の続きでチェーンなどを交換していきます!

👇👇👇これまでの記事はこちらから👇👇👇

リヤ周りに着手します!

スプロケットハブを取り外し、綺麗にします!

ピカピカ(・∀・)

スプロケットがアルミでよく見るとえぐれるように減ってます。

ささくれみたいになってますね。
今回は同じもので交換をさせて頂くことになりました!

フロントスプロケットの取外し!

クラッチケーブルが絶妙な感じで被っております(・ω・)

ナットを緩め、ワッシャーと共に取り外します!

エンジンスプロケット!
こちらも社外でしたが、今回は純正を使用させて頂くことになりました!

ダラーンとなったチェーンを切り離していきます!

プレートを

削ります!

工具を使い、

ピンを押し出し、

切り離し完了(`・ω・´)ゝ

リヤスプロケットを交換していきます!

取り外し!

信頼と実績のサンスター製(・∀・)

ハブの表面も綺麗にします!

ピカピカ(・∀・)

新品も同じ信頼と実績のSUNSTAR製です(・∀・)

滋賀産だそう(・ω・)

新品との比較!

見比べると違いがわかりやすいですね(・ω・)

いくらもしないので、ナットも新品にします!

規定トルクで締め付けます!

綺麗になりました(*´▽`*)

エンジンスプロケット交換に向け、周りを綺麗にします!

なかなかの強敵か(・∀・)?

ピカピカ(・∀・)

これくらいでいかがでしょうか(・ω・)?

カバーもあらかじめ、清掃しておきます!

ピカピカ(・∀・)

と、相変わらずな感じで清掃多めでした。
一に清掃、二に清掃です(・∀・)

いかがでしょうか?

次回はスプロケットを含め、チェーンも組み付けていきます!

ではでは(*´▽`*)