相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

GSX-R1000、ドライブチェーン・前後スプロケット交換!①のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、ラーメンの日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

ラーメンを初めて食べた水戸光圀のお誕生日にちなんでだそうで、7をレンゲ、11をお箸に見立ててるそう!
初めてのラーメンってどんな感じだったんでしょうね(・∀・)
麺とスープだけなのかしら(・∀・)
気になります(・ω・)

先日、GSX-R1000でドライブチェーンと前後スプロケットの交換をご依頼頂きました!

早速作業です(・∀・)

左右ともにカウルを外します!
(別の作業もあるため)

スプロケットカバーを開けます!
このぎゅっとした感じが良いですね(・∀・)

スピードセンサーローターを取り外し、

スプロケットナットを取り外します!

これでいつでも取り外せます!

チェーンの切断です!

サンダーでプレート表面を削ります!

ツルン(・ω・)

特殊工具で切断!

ホイールを回し、シュルシュルシュルとチェーンを取り外します!

フロントスプロケットも取り外します!
(スズキ名称では、エンジンスプロケットと言います。)

ホイールを取り外し、

スイングアーム裏をできる限り綺麗にします!

リヤブレーキキャリパーの清掃もご依頼頂いたので、行います!

ピカピカ(・∀・)

その他構成部品も綺麗にします!

リヤスプロケットを交換していきます!

取り外し!

新品との比較!

んー、減りがわかる感じ?

交換完了(`・ω・´)ゝ

エンジンスプロケットも交換!

新品との比較!

んー、こちらも若干減ってる?

スプロケットを取り付け、

新品のロックナットで締め付け!

一旦は仮留めです!

と、前後スプロケットまで交換し終わったので、次回はチェーンを組み付けていきます!

では、続きますー(*・ω・)*_ _)ペコリ