相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

GSX-R1000、ドライブチェーン・前後スプロケット交換!②のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、妻のお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

妻のお誕生日です(・∀・)
明日の定休日は妻の好きなことセットで楽しみたいと思います(´▽`)
お誕生日おめでとう!

昨日の続きでドライブチェーンを組み付けていきます!

👇👇👇昨日の記事はこちらから👇👇👇

チェーンはいつものRKチェーン!
信頼と実績のあるメーカーさんです(・∀・)

530X-XWのブラックメッキ!
スタンダードの鉄チェーンよりメンテナンスがシビアではないので、めんどくさがり屋さんにはメッキチェーンがオススメです(´▽`)

かっちょいい(・∀・)

チェーンを一周通します!

これだけでもカッコイイ(・∀・)

ジョイントで繋ぎ、Oリングを入れます!

プレートを圧入していきます!
緊張の瞬間!

真っすぐ入っていることを確認しながら、すこしづつ入れていきます!

メーカー指定の圧入量は、「工具の裏側にジョイントの先端が当たればOK」だそう!

ですが、圧入量もしっかりと確認しながら入れていきます!

圧入が終わったら、カシメ作業!
ジョイントの先端を潰し、プレートを固定していきます!

こちらは規定の大きさがあるので、潰れている量を確認しながら作業を進めます!

カシメも完了(`・ω・´)ゝ

エンジンスプロケットを締め付け、スピードセンサーのローターを取り付けます!

フロントスプロケットカバーもできる限り綺麗にし、組み付けます!

スピードセンサーも、もちろん綺麗にします!
ここはチェーンオイルや砂利などで汚れますからね(・ω・)

チェーンを調整したら作業完了です(`・ω・´)ゝ

黒いスイングアームに黒いチェーンは締まって見え、カッコよさ倍増です!
ルックスだけでなく、性能ももちろんUPで車両の動かしもだいぶ軽くなりました!
新品のチェーンは良いなぁと思う瞬間です(*´▽`*)

使えるから。というのもありですが、ある程度の距離や年数での交換をオススメしたい部品です!
是非、ご参考下さい(*^^*)

と、作業を別でもお受けしているので、それはまた明後日!

明日は定休日となります!
ご注意下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ