相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

GSX-S750、新車用品「ETC・LEDヘッドライト」お取り付け!のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、平井堅さんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

地味に好きな歌手さんです!
声もそうですが、曲も最高に良いです!
インド人のPVを見た時は心配になりましたが(・ω・)
お誕生日おめでとうございます!

先日、新車のGSX-S750をご購入して頂き、
カスタムのご依頼を頂きました!

グレーとブラックが渋くてかっこいい(*・ω・)

今回お取り付けの部品はこちら!

・ミツバサンコーワ製ETC2.0車載器「MSC-BE700S」
・デイトナ製USB電源
・スフィアライト製LEDヘッドライト「RIZINGⅡ」
・スフィアライト製LEDポジション球
・デイトナ製エンジンプロテクター
・キタコ製電源取り出しハーネス

と、盛りだくさん(・∀・)
ありがとうございましたm(_ _)m

まずは、電源取り出しハーネスから電源を頂きます!

取り付けのために外装をバラしていきます!

ヘッドライトを取り外し、

LEDヘッドライトを組み込んでいきます!

純正バルブを取り外し、

組み込み!

ポジション球も同じ色に合わせていきます!

スフィアライトさんでまとまるので、助かります(*・ω・)

お取り付け!

配線の取り回しを考え、決まったら車体に取り付けます!

ETCのインジケーターやUSB電源の位置を決めていきます!
そして、取り付いているステーはまた別の部品をご依頼頂いたので、別記事で書かせて頂きます(・∀・)

配線をはわせるために後ろ側もバラします!

タンクも上げ、目立たないよう丁寧に配線を通します!

お次はエンジンプロテクター!
立ちゴケの時の強い味方!

テープを貼り、準備完了!

エンジンマウントボルトを取り出し、

指定の部品を付属の長いボルトでお取り付け!

できました(*・ω・)

反対側も同じように

取り外し、お取り付け(`・ω・´)

追加でヘルメットロックもご注文頂いたので、それも取り付けていきます!

タンデムステップを

取り外し、

ネジロック剤を取り、

新たに塗り直します!
タンデムステップ脱落防止のため、これは非常に大事です(*・ω・)

ヘルメットロックごとお取り付け!

配線をまとめつつ、ヒューズは取り出しやすい場所に!

本体を設置していきます!

キジマ製セルフラップスリーブでまとめると綺麗でスッキリします(*・ω・)

と、ザザッとした記事でしたがいかがでしたでしょうか(*´▽`*)
配線などは綺麗にまとめると、後々の整備でも苦労しません!
使い勝手もいいです!

まだ用品のご依頼を頂いているので、明日はまた今日の続きです!

では(*・ω・)ノシ