相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

GSX-R1000R、車検整備!のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、娘ちゃんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

もう6歳でお世話をされていた側からしたい側に!
息子くんにも一生懸命お世話をしております(・∀・)
これからも楽しく毎日を過ごせたらと思ってます(*´▽`*)
お誕生日おめでとう!

先日、GSX-R1000Rの車検整備をご依頼頂きました!

まずは、ブレーキメンテナンスから!

パッドを取り外し、清掃!

フロントパッドはRK製のMEGA ALLOY Xへ交換!

新品との比較!

側面はこんな感じ!

パッドをお取り付け!

反対側も清掃!

ピカピカ(・∀・)

パッドをお取り付け!
日頃の手入れがいいので、サクッと綺麗になります(*´▽`*)

フロント周りのチェック!
まだまだ調子いいです(・∀・)

ホイールセンサーは清掃!

お次は、エンジン回り!
タンクを持ち上げ、

取り外します!
スッキリ(・∀・)

エアクリーナーボックスを取り外し、

プラグキャップとスパークプラグを取外し!

プラグは距離もまだ大丈夫なので、そのままお取り付けします!

エアクリーナーボックスの点検!

フィルターもまだ次回で良さそうですね!

レバーの清掃、給油!

これだけでも違うので、日頃から意識をしてやるようにしております(*^^*)

お次はリヤ周り!

ホイールを取り外さないとキャリパー清掃ができないので、取り外します!

リヤキャリパーの清掃!

ピカピカ(・∀・)

構成部品も

ピカピカ(・∀・)

後ろ側もMEGA ALLOY X!
通称「MA-X」です(・∀・)

新品との比較!

純正と比べると半分くらいですかね(・∀・)

こういう品質のいいパッドはシムも上品に見えますね(・∀・)

ホイールセンサーも清掃!

ホイールをお取り付けしたら、ドライブチェーンは調整

清掃

給油!
給油後は透明のチェーンオイルなので、ツヤツヤ感が違いますね(・∀・)

バッテリーはチェッカーでNGが!

充電すると、

復活したので、一旦はこちらで!

充電電圧も大丈夫そうですね(`・ω・´)

最後に各部増し締め、可動部への給油を行い、問題がない様であれば車検の検査を受け、完了となります!

上にも書いた通り、日々の手入れが良いバイクでしたので、サクッとサラッと綺麗になります!

毎回の積み重ねの大事さを実感します(*´▽`*)

今回もご入庫ありがとうございました!
もうご納車から3年というのが早く、驚きます!
次回の点検でもお待ちしております(*^^*)

この度は、ご依頼ありがとうございました!!!