相模原市中央区のスズキバイクショップ。
スズキ新車バイク販売、中古車販売、各種メンテナンス、カスタムなど

042-752-3804

日刊☆三代目

GSX-8Sを見てきました!のお話。

皆さま、こんにちは!

今日は、ホリさんのお誕生日!

相模原のスズキバイクショップ
AUTO☆ALPHA KOIDEの三代目です。

モノマネはあまり見ないんですが、ホリさんみたいなモノマネは好きで見ます(・∀・)
読み方は、ホリ→なのか、ホリ↓なのか、ホリ↑なのか(・ω・)
お誕生日おめでとうございます!

先日、スズキの集まりで念願のGSX-8Sを見てきました!

やっと会えました!!!

展示されていたスペックはこちら!
装備重量が202kgという軽さは魅力的です(*・ω・)

横から!
第一印象は、「小さいですねぇ!」でした!

8Sの文字がカッコいい(´∀`)

反対側から!

現行のGSX-S1000のような特徴的なヘッドライト!

見慣れると、非常にいいですね!

ヘッドライトの作動動画はこちらから!

僕のお気に入りは、この塗装されてシートレール!
むき出しでもツルンと綺麗で高級感があります!

車体がコンパクトなせいか、エンジンのデカさが目立つ気がします。

エンジンオイル全容量が3.9Lなので、オイル交換時は何リッターなんだと思いましたが、見ると3.0L!
全容量やオイル交換時の容量を見ると、GSX-S750と同じ感じですね!

ガード?付きのエンジンカバー!

エンジンの張り出具合はこんな感じ!
若干主張があるかな?
でもこんなもんでしょう。

シートのくびれ具合はこんな感じ!
非常にスリムで足つきに大きく貢献してくれてます!

こうやって見ると、シートレールとカウルの一体感がカッコイイです(*´▽`*)

こちらのモデルは上下のクイックシフター付き!
800ccモデルにも付いているなんて、贅沢ですね(・∀・)

クイックシフターも随分とコンパクトでした!
シフトは位置が高く、スーパースポーツのような配置ですね。
クラッチのレリーズも位置がだいぶ前なので、スプロケット周りの脱着はしやすそう!
溜まったチェーンオイルの清掃も簡単そうで嬉しいですね(*´▽`*)

シートは割とさっぱりした物!
実際に走ってみないとお尻への負担はわかりづらいです。
シートの中は次回の記事で書かせて頂きます!

ウインカーは通常のバルブ式!
オプションパーツでLEDウインカーを用意するなんて話があるみたいですが、海外モデルであるみたいなので、それかな?
それだとGSX-S1000のようなウインカーになるので、このままの形が良ければ、バルブだけの変更も選択肢の一つも知れません!
できればですが…。(意味深)

テールランプはリヤフェンダーに付いてます!
こちらは次回の記事で書かせて頂きます!

緊張気味な僕とGSX-8S(((・ω・)))ドキドキ

最後に足つきはこんな感じ!

僕は163cmなので、さほど身長の高くない方でもまぁこんなもんかな?で乗れそう!

革靴なので、足つきが若干わかりづらいですが。
ただ、軽さがあるので、安心感が違いますね!
車体を起こした印象はSV650よりも軽さを感じました!

と、いかがでしょうか?

写真が多いために、次回次回と引っ張ってしまい申し訳ございませんm(__)m

次回は2月13日(月)12:00頃にブログをアップできればと思っております!
是非お昼休みなどにご覧下さいませ(*´▽`*)

ここでは書けない情報や書ききれないご説明もあるので、気になる方は是非店頭まで!